[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
うる星やつら の うる☆はなし <区切りの最終話だっちゃ>


新年度4月以降、ラムちゃんシリーズを勢い続けてきましたが、

今回で区切りの最終話です。

次回からは、いつもどおり棚ツカコーナー。

そのときどきのイラストを、棚から掴み取ってアップします。

最近は、名刺の裏に、絵手紙描いて遊んだりしています。

また、ビューティフル・ドリーマー・らむる。

といった、らむみさんまがいのストーリーを考案中です。

ちなみに、ラムちゃんとあたるの子供なので、らむる。

うる星やつらの後編を勝手に創作して遊ぼうコーナーです。

いつできるかは、全くの白紙で、ただいま苦戦、奮闘中です。
[2010/05/30 18:25] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <さど弁たっちゃ>


先週、新潟市に行ってきました。

新潟といえば、高橋留美子先生。

そして、めぞん一刻の五代君の実家。

さすが新潟といえば、犬夜叉のラッピングバスが走っていました。

写真、写真と思っているうちに撮り損ねました。

ご興味がある人は下記とか参照ください(結構昔から走っているらしいです)

http://members.at.infoseek.co.jp/hamakaiji03/event/tr


[2010/05/23 19:58] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <あべれいじで紹介されたっちゃ>


ラムちゃんもびっくり。

今日、FMの人気番組にいきなり、だっちゃ言葉とラムちゃんソングがかかりました。

NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE ...です。

http://www.tfm.co.jp/abe/blog/

いやぁ嬉しくて、嬉しくて、言葉にならない。

ら、ら、ら・・・とか言っている場合じゃないね。

いまだにラムちゃんのイラストを描いている私には、とっても至福な一時でした。
[2010/05/16 18:10] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <母の日だっちゃ>


今日は母の日なので、感謝の気持ちをこめて、お昼をご馳走しました。

料理はカニとお肉食べ放題、場所はしゃぶ禅仙台店。

お肉&野菜をしゃぶしゃぶで一通り食べた後は、やっぱりカニ。

カニ美味しかった。

というより久しぶりに家族で話せて、なんだかほっとしました。

明石家さんまのしあわせってなんだっけなんだっけ、思い出して笑っちゃいました。

家族との一時大事にしたいものです。

帰りに、アーケード街で仙台名物すずめ踊りも見れました。

来週はあおば祭り本番です。

みんな仙台に遊びにきてね。
[2010/05/09 18:04] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <子供の日だっちゃ>


今日はゴールデンウィーク最終日、こどもの日ですね。

こどものリクエストに応えてディズニーランドとか行く親バカは誰ですか?

こどものためには、嫌がってでも野菜を食べさせるほうが、良いんですよ。

甘やかせてはかえって子供のためにはなりません。

お気をつけお。

さて、野菜は野菜でも電気野菜を、ラムちゃんは手に持っています。

食べると感電するとか・・

放電したラムちゃんには、とても美味しいようですよ。
[2010/05/05 17:02] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <おかえりラムちゃん>


ゴールデンウィークも明日で終わりです。

おかえり

ラムちゃんからそう言って欲しいものです。

皆さんは良いお休みを過ごしましたか?

また親しい人から「おかえり」って言ってもらえましたか?
[2010/05/04 21:17] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <わらうっちゃラムちゃん>


今日仙台三越の北海道展に行ってきました。

結構な賑わいで、夕方には人気商品売り切れが続出していました。

豪華な海鮮弁当欲しかったのですが、三千円を超えるもので断念。

無難な豚丼に落ち着きました。

お試しかを見ながら食べましたが、かなり美味しかったです。

美味しいものには笑顔がありますね。

まるでラムちゃんの微笑みのように。
[2010/05/03 23:53] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <弁天だっちゃ>


ゴールデンウィーーク、みなさんどうお過ごしですか?

このブログを更新していることで、出かけていないことがもろバレですね。

行くぜって、弁天さまに言われたら、どこでも付いていきます。

どこまでも付いていきます。

仙台近郊はまだまだ桜が咲いているところ多いです。

一緒に花見に行きたいものです。

花よりだんごより美女といったとことですかね・・
[2010/05/02 13:47] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
る星やつら の うる☆はなし <夢見るラムちゃん>


すっかりゴールデンウィークですね。

仙台は良い天気で、これから外に出かけてきます。

どこもかしこも混んでいるのかな?

高速道路千円で安いのは良いんだけど、渋滞は困り物です。

さて、ラムちゃんはあたるとの結婚を見目見る少女です。

蓼食う虫も好き好きといいます。

まぁあたるは女好きで勝手で男の代表的なものですから、良しとしましょうか。
[2010/05/01 14:14] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
