[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
うる星やつら の うる☆はなし <飛鳥だっちゃ>


奈良で平城京が再現されたりと、飛鳥は今ブームですね。

本家飛鳥も良いですが、こちらの飛鳥も捨てがたいです。

なんと言っても純粋、箱入り娘。

現在ではあり得ない設定です。

そこらのスチャパラな連中には見習って欲しいものです。

純粋に生きるって、素晴らしいことだと思いませんか?
[2010/04/30 19:10] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <さあ来るっちゃ>


パソコンに向かっていると腰が痛くなりませんか?

チャッキーは最近腰痛で辛いです。

ラムちゃんと太極拳でもご一緒したいところです。

天安門の前でランマやパンダと一緒だとより良いですね。

さあ来るっちゃ!

そんな風に言って欲しいものです。
[2010/04/29 17:47] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ちょっと寄っていくっちゃ>


見つめ合えばー・・、ふたり・・言葉にできない。

とかいう、サザンの歌があったような気がします。

見つめられたら、確かにのどがカラカラになりそうです。

でもお誘いして欲しいです。

以前、山本梓さんが「ラムのラブソング」をカバーしたり、コスプレしていました。

かわいいラムちゃんも良いですね。

最近では、ウーロン茶のバックにカバー曲が流れています。

みなさんお気づきでしたか?


[2010/04/28 19:09] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <美女4人衆>


今日、福島県いわき市に行ってきました。

東北本線を仙台から南下すると、桜の名所、一目千本桜にお目にかかれます。

仙台近郊は、今まさに桜満開、川沿いの桜は見事です。

この時期だけ、桜の横を通るJRも速度を落としてくれます。

私といえば、残念ながら東北じゃなく常磐線。

亘理駅前の桜を満喫して我慢しました。

イラストのように、おゆきがいると桜はまだまだですが・・
[2010/04/27 21:15] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | @
うる星やつら の うる☆はなし <美女3人衆 おまけつき>


最近白い鯛焼きやさんよく見かけます。

もっちりした感触、みなさんお好きですか?

私はもち好きです。

それがランちゃんから「あーん」と言われた日には感激ものです。

しかし、くらまが相手だと悩みます。

ラムちゃんも同じ宇宙人なのですが・・・。

もろん、ラムちゃんからなら、一口で頂きますよ。
[2010/04/26 19:25] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <美女3人衆>


ラムちゃん、弁天、おゆき。

三人ともとっても個性的な、すてきな女性です。

特におゆきは夏でも冷房いらずの、とってもエコな存在です。

私も、エコな活動として、グリムスはじめました。

左下フリースペースにある、小さな木の芽です。

あなたのブログにブログパーツを貼り付けるだけで、 エントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。 大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、実際の森へ苗を植樹するサービスです。

というフレーズに惹かれて、参加しました。

みんなも何かエコな活動してますか?
[2010/04/25 13:43] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <うち誰だっちゃ>


仙台は今日あられだか、ひょうだかが飛んできて、

びっくり仰天のお昼時でした。

ラムちゃんのびっくりした顔、いかがでしょうか?

だれだっちゃ?

そんな問いかけに、僕ですよ・・て言ってみたいですね。

でも、もう一度だれだっちゃ?

って言われておしまいだと、寂しいですね。

ナンパ男のテクニックに、以前会ったかのように、なれなれしくする。

というのがあるようですが、本当に上手くいくんですかね。

[2010/04/24 23:36] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ダーリン、勝負だっちゃ>


勝負の時のきりりとした表情、良いですね。

節分、鬼と福の神の勝負とか、勝負服はビキニとおそろいのネックレス(?)。

首周りが引き締まって、格好良くて好きです。

いざ、出陣。

鬼の首を、ちがった(汗)

ダーリンの首根っこを押さえて、デートだっちゃ(笑)
[2010/04/23 17:08] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <うち、ラムだっちゃ>


名前を呼ばれた時は、大きな声で「はい」と言いましょう。

そんな新学期の風景、今でもあるのでしょうか?

ないとしたら残念です。

あいさつは大事です。

バカにしてはいけません。

社是が「明るく、楽しい職場づくり」。

そんな会社があります。

みなさんも身近な人々に、キチンと挨拶していますか?
[2010/04/22 18:15] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんと半魚人>


半魚人、大好きです。

勝手なやつらの頃から登場して、良い味出しています。

イルカさんも好きですが、半魚人にはかないません。

うる星やつらには、妖怪やら海の生き物が沢山出てきます。

新潟の角田浜、関屋浜を意識しているのかな?

どちらも遠浅の海岸で、海水浴にはおすすめです。

ラムちゃんの水着姿が見られれば、どこでも良いんですけどね・・・
[2010/04/20 18:12] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんの手のひらの上で>


男って、好きな女子の前では、かっこよくありたいもの。

剣を振り回して、強いことをアピールしたり、

はっぴ着て、かっこよさを意識したり、

横目でラムちゃんの視線を気にするあたる。

強がっている男子そのものです(笑)

いつになったら、そのもろい強さとお別れできるんでしょうね。
[2010/04/19 22:44] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんと一緒>


ラムちゃんと一緒にポテトを食べるあたる。

デートの定番ですね。

「次アレのるっちゃ」

「んー」

「ジェットコースター!」

空飛ぶラムちゃんには、怖いものなし、でしょうね。

バンジージャンプも困ったら、飛んじゃえば良いし。

スカイダイビングもそうですね。

怖いものがない人生なんて。

とってもうらやましい、です。
[2010/04/18 20:58] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんとしのぶ&さくらさん>


今日の仙台は雪。

4月に雪が降るなんて驚きです。

まだ冬タイヤはいててよかった。

さて、ラムちゃんはイチゴ食べてますが、私もお昼アイスでした。

外が寒くても、冷たくて甘いものって美味しいですよね。

ラムちゃんを食べたら美味しそう。

なんていったら、ファンの方に怒られそうです(笑)
[2010/04/17 18:48] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんと雨&カゼ>


最近暑くなったり、寒くなったり体調をこわしやすいですね。

身近な人が体調を壊すと、丈夫な私は気がひけます。

優しくするのも慣れてませんので、困ったものです。

さて、ラムちゃんがつけていたマスクを付けてみたいか!

バカな男共がつい奪い合って、ついでにカゼまでうつされて・・・

男って本当にバカですね。

バカは風邪を引かないって、昔から言うのに。

バカでも風邪引くみたいです。

皆さんも気をつけましょう(けんかを売っているわけではないですよ)
[2010/04/16 19:03] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんとダーリン>


背中に女性がいるって、何か良い感じですよね。

それがラムちゃんなら最高(ってオヤジ化してすみません)。

「ねぇ、ダーリン。」

「どっか遊びにいくっちゃ!!」

「うーーん」

ラムちゃんの一言に、悩むあたる。

そんな感じでしょうか。



[2010/04/15 19:00] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(1) | @
うる星やつら の うる☆はなし <カール髪のラムちゃん>


うる星やつら8巻の表紙のこの髪型が大好きです。

いつもは緑色の髪なのに、あえて青紫に。

カールする髪に巻き込まれたい!!

私は頭の中がクルクルパーですが、女性の巻き髪はとってもクール。

クールクールで夏がクールことを、早くも期待して・・

[2010/04/14 22:35] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <あやかしラムちゃん>


ラムちゃんの周りでメラメラと燃え上がる炎!!

触るな危険!!

綺麗なものにはトゲがある。

その通りですので、気をつけましょう。

でも危険なものだからこそ、怪しさゆえに魅力がます。

困ったものです。

貴方の周りにはラムちゃんみたいな女性はいませんか?

いたら紹介してくださいネ。
[2010/04/13 19:16] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんとランちゃん>


幼なじみって良いですよね。

幼なじみで、かわいい女の子だと言うことないっしょ。

まぁ、ラムちゃんとランちゃんはそんな仲じゃありませんが・・。

あたるにしてみれば、可愛い女の子が二人揃えば、目移りすること間違いなし。

そんなとこでしょうか。

鏡の中から見てるところは、リメンバーマイラブばりです。

囚われて二度と出てこないパターンは・・、ないですね。

囚われるのなら、やっぱりかわいい娘が良いですね。
[2010/04/12 17:36] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんは僕のもの>


女性を争う戦い、見苦しくて大好きです。

恥も外聞も捨てて、一生懸命、目の色を変えて争う。

とってもナイス。

クールジャパンなんてつまらない。

意気込みは行動であらわしましょう。

その方が女性に気持ちが伝わるハズ。

矢でも鉄砲でも持ってこい。

虎穴に入らずんば、虎娘を得ずと、昔の人も言ってますよ。
[2010/04/11 18:33] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんの赤い糸>


ラムちゃんとつながった赤い糸。

切られそうになると慌てるあたる。

何だかおかしいですね。

いつも、口では好きじゃないとか言いながら、切れそうになるとあたふたあたふた。

なにやら自分のことを言われてるような気になってきます。

やめて切らないで、というのが、

捨てないでくれラム、

そう聞こえるのは私でしょうか?
[2010/04/10 21:27] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんの笑顔>


ラムちゃんの笑顔って良いですよね。

大地に抱かれて、森の中にいるような癒される感じがします。

森ガールが流行っているそうですが、ちょっと何かが違う気がします。

うる星やつらも連載が長かったせいで、最初の頃と最後では顔が少し違います。

特に映画化されてからは、目が違います。

個人的には、最初の頃の方が好きです。

何だか、うぶな感じがして、とっても良いですね。

キラキラ瞼も好きな方は多いとは思いますが、貴方はどうですか?
[2010/04/09 17:30] ラムちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <飛び出すラムちゃん>


ラムちゃんを捕まえたが良いが、扱いに困っているあたる。

得たものはいつか失うんですよね。

欲しいものを手に入れたら、失う怖さも手に入れる。

欲しがっている間が、一番幸せかもしれません。

ラムちゃんと鬼ごっこをしていた間が、あたるには一番幸せだったのかも。

手に負えないラムちゃんとの生活がようやく始まった頃のお話でした。
[2010/04/08 20:33] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
うる星やつら の うる☆はなし <ラムちゃんと鬼ごっこ>


今月は、毎日ラムちゃんをアップします(予定・冷や冷やものですが・・)。

新年度ラムちゃん一色で、気分一新したいものです。

そういえば、気分一新のため、ディズニーランドに久しぶりに行ったのですが、

うる星やつらと同じワンダーランド!!

鬼ごっこで始まり、おにごっこで終わる。

捕まりそうで、捕まらない?

捕まえたつもりが、捕まっている?

人生を語る気はありませんが、元祖ワンダーランド。

ラムちゃんワールド、未だ終わらずという感じです(笑)。
[2010/04/07 19:18] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
新年度のしおり


新年度をむかえ、新しく学校に進学した方、社会人になった方おめでとうございます。

特に社会人になった方、金メダル差し上げたいくらいに、おめでとうございます。

最近の不況の影響で、仕事ないですよね。

NHKの番組みましたが、本当に就職活動ごくろうさまでした。

このブログではささやかながら、皆様にクスッとくる気持ちを届けたいです。

次回以降は、初心にかえって、うる星やつら・ラムちゃん。

ノンストップ毎日更新位でがんばりたいと思っています。

新年度もよろしくお願いいたします。

イラストは、新年度向け、金メダルのしおりをお届けしました。

切りとって使ってね(私は愛用しています、なんてね?)
[2010/04/04 19:29] イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
